Search

渋野、最終18番に笑顔…「きょうイチ」ティーショット - 読売新聞

 1日まで宮崎市で行われた女子ゴルフツアー最終戦、LPGAツアー選手権リコー杯(読売新聞社後援)で、2位タイとなった渋野日向子選手(21)が史上最年少での賞金女王を逃した。8月の全英女子オープンで日本勢42年ぶりのメジャー制覇を果たした「スマイリング・シンデレラ」。「想像以上に人生が変わった」という1年の締めくくりは、代名詞の笑顔が戻っていた。

 最終18番。「きょうイチ」のティーショットが打てたという渋野選手が、ようやく笑い、イチゴを食べながら歩き出した。第2打をグリーンに乗せ、3メートル弱のバーディーパットを沈めると、笑顔でファンに手を振った。

 最後のパットは強く真っすぐにカップに入った。全英女子オープンの最終ホールでも見せた「強気のパット」。その特長が、消えかかった時期があった。帰国後の2試合目、最終18番で3パットをたたいて優勝を逃した時から、短いパットで手が震えるようになった。

 悩んでいた今秋、滞在先に両親から映画のDVDが届いた。伝説のゴルファーの物語。「勝ち続けることは苦しい」というセリフが「すとんと心に落ちた。気付いたら泣いていた」。初出場の全英で勝てたのは「無欲」だったからだ。

 プロゴルファーとして今季は実質1年目。初優勝を果たし、最終戦まで賞金女王争いを演じた。「ずっと笑っていないといけないのかな、と思った時期もあった」と渋野選手。「来年は東京五輪のことしか考えていない。金メダルを取りたい」と宣言した。

Let's block ads! (Why?)



"に" - Google ニュース
December 01, 2019 at 07:14PM
https://ift.tt/2rFlidY

渋野、最終18番に笑顔…「きょうイチ」ティーショット - 読売新聞
"に" - Google ニュース
https://ift.tt/2q0a0jR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "渋野、最終18番に笑顔…「きょうイチ」ティーショット - 読売新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.