Search

“診療所にクマ2頭…”動かない状態 冬眠場所に選んだか 新潟 - NHK NEWS WEB

8日、新潟県南魚沼市の診療所に2頭のクマが入り込んでいるのが見つかりました。ともに全く動かない状態で、専門家は冬眠の場所に選んだのではないかとみています。

8日午前8時45分ごろ、南魚沼市の二日町診療所に立ち寄った業者から「診療所にクマがいる」という通報が警察に入りました。

警察官がかけつけたところ倉庫として使われている1階部分でクマが横になっているのが見つかりました。

南魚沼市によりますと、その後、同じ場所で別の小さいクマが1頭見つかったということです。

2頭のクマはともに全く動かない状態で、専門家は冬眠の場所としてこの場所を選んだのではないかとしています。

診療所には通所のリハビリ施設もあり、利用者などおよそ40人がいましたが、診療所は8日の診察を中止して利用者に帰ってもらったということです。

8日夜は警察が付近で警戒にあたり、9日改めて市などと対応を検討するということです。

Let's block ads! (Why?)



"に" - Google ニュース
December 08, 2019 at 04:54PM
https://ift.tt/2P1oR7u

“診療所にクマ2頭…”動かない状態 冬眠場所に選んだか 新潟 - NHK NEWS WEB
"に" - Google ニュース
https://ift.tt/2q0a0jR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "“診療所にクマ2頭…”動かない状態 冬眠場所に選んだか 新潟 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.