Search

公開直前の『スター・ウォーズ』最終章には、古いものと新しいもの両方が登場する:銀河系からの最新ニュース|WIRED.jp - WIRED.jp

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開が12月20日に迫ってきた。こうしたなか飛び込んできた銀河系からのニュースによると、最新作には“新しいもの”と“あのキャラクター”という新旧の要素が入ってくるのだという。登場人物たちの関係性や「Disney+」の新番組、ディズニーランドの最新アトラクションなど、最新作公開前の最後のニュースをお届けしよう。

WIRED(US)

SW

ポー・ダメロン役のオスカー・アイザックも、ポーとフィンの間に何か特別な感情が芽生えればいいと思っていたようだ。©CAPITAL PICTURES/AMANAIMAGES

※記事はスター・ウォーズに関する公開情報やインタヴュー、噂などに基づくもので、ネタバレにつながる情報が含まれていることがあります。十分にご注意ください

スター・ウォーズのニュースへようこそ。今回は『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開前として最後の知らせになる。実感はわかないかもしれないが、とうとうスカイウォーカー家の物語に終止符が打たれようとしているのだ。

一方で「Disney+」のドラマ「ザ・マンダロリアン」は大きな成功を収めており(実際のところ、あの誰にも愛されてやまないベビーヨーダというキャラクターの成功という意味だが、まあそれはともかく)、はるか彼方の銀河系の物語は今後も続いていくはずだ。それでも、スカイウォーカー家の人びとには別れを告げるときが来ている。

フォースの新たな能力

情報源:最終章の監督・脚本を手がけたJ.J.エイブラムス
信憑性:作品のクリエイターの言葉である以上、本当でなければ大きな問題になるだろう。
実際のところ:ようやく近づいてきた公開日を辛抱強く待っている間に、考えておくべきトピックが出てきた。『スカイウォーカーの夜明け』では、まったく新しいフォースの使い方が見られるという。

J.J.エイブラムスは『ヴァニティ・フェア』とのインタヴューで、 「この映画では誰も知らないフォースの側面を見せたかった」と語っている。「3つのトリロジーの最後を飾る作品として難しかったのが、こうなるのが必然だったと感じさせると同時に、驚きをもって受け止められるような物語をつくり出すことだったんだ」

もちろん、エイブラムスはフォースの新しい能力とは具体的には何かという点には言及していないが、それに「興奮する人がいる一方で、激怒する人もいると思うよ」と話している。さて、「レイがそんなフォースの使い方をするなんてあり得ない」といちばん最初に言い出すのは誰だろう(だいたい、銀河系に存在する不可思議な力を描いたスペースオペラに「あり得ない」と文句をつけるというのも、おかしな話だとは思うが)。

あのジェダイが帰ってくる

情報源:匿名筋
信憑性:匿名情報ではあるが、話の出どころのメディアを考えれば正しいのではないかという気がする。
実際のところ:『スカイウォーカーの夜明け』には、新しいものだけでなく古いものも登場するようだ。かの有名なファンサイト「Making Star Wars」によると、なんとアナキン・スカイウォーカーが出てくるという。ただし、声だけだ。

作品の最後の部分では、アナキンをはじめヨーダやオビ=ワン・ケノービといった歴代のフォースの使い手たちの声を聞くことができる。ここにはテレビアニメ「クローン・ウォーズ」のアソーカ・タノのようなキャラクターも含まれているらしい。

彼らはレイに向かって話しかけるというのだが、ネタバレの恐れがあるので、呼びかけの中身については触れないことにしよう(ただ、リンク先のページにはもう少し詳しいことが書いてあるので、興味のある人は読んでみてほしい)。ファンが望んでいたようにフォースの霊体として現れるというわけではないようだが、この先、映画が公開されるまでにさらに驚きのニュースが明らかになるかもしれない。

フィンとポーは付き合わない

情報源:オスカー・アイザック、エイブラムス、およびその他の関係者。
信憑性:一部のファンにとっては残念かもしれないが、完全に正確な話だ。
実際のところ:最終章の公開を前に出演者などのインタヴューが続々と出てきているが、なかには残念なニュースも含まれている。例えば、フィンとレジスタンスのエースパイロットであるポー・ダメロンの間に恋愛感情はないというのも、そのひとつだ。

ポー役のオスカー・アイザックも残念に思っているようで、エンタメ業界誌『Variety』とのインタヴューでは、「個人的には別の映画でいいから、そこのところをもう少しとり上げてほしかったんだ。ただ、ぼくが決められるわけじゃないからね」と話している。

「そういう流れもありだなと思ったけど、悲しいことにみんな何かを怖がっているみたいだった。何が問題なのかはわからないけどね。ただ、ふたりが付き合うことになったら面白いことになっていたと思うよ」

この件に関しては、エイブラムスもコメントしている。「LGBTQの人たちについて言えば、この映画を観たときに共感を得てくれることが大切だった。映画のなかで起きることについてはここでは話さないが、いま言ったことがわたしの考えだ」

いまいち不満が残るのであれば、マーケティングのためにLGBTQのキャラクターをつくり出し、それを利用するのがいかに悪趣味であるかについて論じた、この批評記事を読んでみてほしい。

今度はスター・ウォーズのゲーム番組

情報源:ディズニーの公式発表
信憑性:驚くべき正確さだ。
実際のところ:はるか彼方の銀河系のどこかでは、相変わらずスター・ウォーズ関連のコンテンツの生産が続いている。次に登場するのはなんと「Disney+」向けのゲーム番組だそうで、しかも正史の一部に位置づけられることになるようだ。

新番組「スター・ウォーズ:ジェダイ・テンプル・チャレンジ」のホストは、ジャー・ジャー・ビンクスの声優として知られるアーメド・ベストで、メリー・ホランドの声のドロイドが、ジェダイ・マスターにふんしたベストと一緒に番組を進めていく。Disney+のリアリティ番組などのコンテンツ責任者を務めるダン・シルヴァーの言葉を借りれば、内容的には「スター・ウォーズの宇宙を舞台にしたゲームショー」だという。

とにかく、スケジュールとしては来年のどこかで配信開始が予定されている。

レジスタンスに加わろう

情報源:ディズニーパークと一般公開前に招待されたラッキーなプレス関係者
信憑性:申し訳ないが、忙しくてレジスタンスに協力している暇がないので真偽のほどはわからない。
実際のところ:カリフォルニア州アナハイムのディズニーランドに新しいテーマランド「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」が正式にオープンしたとき、そこには重要なアトラクションがひとつ欠けていた。「スター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」だ。

そのライド型アトラクションが、とうとうオープンした。フロリダ州オーランドのディズニー・ハリウッド・スタジオでは年明けの開業予定だが、待ちきれない人はCNNに掲載された体験記事を読んでほしい。アトラクションのプロットを含む詳細が紹介されており、そんなものには絶対に乗りに行かないというつむじ曲がりでも、入場券を予約したくなること間違いなしだ。

結局のところ、ファースト・オーダーにつかまってハックス将軍とカイロ・レンに会い、レジスタンスと一緒に敵の基地を逃げ出すという冒険がしたくない人なんていないだろう。

※『WIRED』によるスター・ウォーズの関連記事はこちら

RELATED

SHARE

Let's block ads! (Why?)



"に" - Google ニュース
December 15, 2019 at 05:00PM
https://ift.tt/2LVOzbu

公開直前の『スター・ウォーズ』最終章には、古いものと新しいもの両方が登場する:銀河系からの最新ニュース|WIRED.jp - WIRED.jp
"に" - Google ニュース
https://ift.tt/2q0a0jR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "公開直前の『スター・ウォーズ』最終章には、古いものと新しいもの両方が登場する:銀河系からの最新ニュース|WIRED.jp - WIRED.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.