Search

ゴーン被告 出国に協力した疑いの米国人2人 行動が判明 - NHK NEWS WEB

日産自動車の元会長のカルロス・ゴーン被告が中東のレバノンにひそかに出国する際に協力した疑いがあるアメリカ人2人の行動が、警察などによる防犯カメラの映像の分析から分かってきました。

関係者によりますと、2人は先月29日午前10時ごろ、プライベートジェット機でドバイから関西空港に到着しました。

その際、ゴーン元会長が隠れて出国するのに使ったとみられる大きな箱のようなケースをすでに持っていたということです。

2人は日本に入国するとすぐにこの大きなケースを関西空港近くのホテルまで運び、部屋にチェックインしたことが確認されています。

さらに、ホテルからタクシーで新大阪駅に向かい、東海道新幹線に乗ったということです。

2人は品川駅で降りると港区内の高級ホテルに向かい、そこでゴーン元会長と合流したということです。

その後、ゴーン元会長と協力者の2人は午後4時半すぎに品川駅から新幹線で新大阪駅に向かったということですが、その際、事前に購入されたとみられる指定席のチケットを使用していたことも分かりました。

先月29日は、帰省ラッシュで東京方面から大阪方面に向かう新幹線の車内はかなり混雑していて、ほぼ満席だったということです。

日本の捜査当局はゴーン元会長や協力者2人の行動について、さらに調べています。

Let's block ads! (Why?)



"に" - Google ニュース
January 07, 2020 at 04:20AM
https://ift.tt/2SU4awy

ゴーン被告 出国に協力した疑いの米国人2人 行動が判明 - NHK NEWS WEB
"に" - Google ニュース
https://ift.tt/2q0a0jR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ゴーン被告 出国に協力した疑いの米国人2人 行動が判明 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.