Search

卓球 平野美宇 世界選手権の代表に - NHK NEWS WEB

卓球の東京オリンピック、シングルスの代表を逃した平野美宇選手が来年3月に行われる世界選手権の代表を決める最終選考会に出場し、代表入りを決めました。

卓球の世界選手権は、1年おきに個人戦と団体戦が交互に行われ、来年は3月に韓国で団体戦が開催されます。

団体戦に出場できるのは、日本から男女それぞれ5人で、張本智和選手や伊藤美誠選手など、東京オリンピックのシングルスの代表入りを確実にしている選手は世界選手権の代表に決まっています。

21日は代表のうち1人を決める最終選考会が仙台市で行われ、男女それぞれ10人が出場して、トーナメント形式で争われました。

このうち女子の決勝では、東京オリンピック、シングルスの代表を逃した平野美宇選手が、同じ19歳の早田ひな選手と対戦しました。

ゲームカウント1対1の第3ゲームも終盤まで競り合いましたが、平野選手は7対7から、早田選手の力強くコースをついたショットを強打で返すなど、4連続でポイントを奪い11対7で取りました。

その後、1ゲームずつを奪い合いましたが、第6ゲームは平野選手が強打と緩いボールを織り交ぜる巧みな攻撃で早田選手を圧倒し、11対4で取りました。

平野選手はゲームカウント4対2で勝って、世界選手権の代表入りを決めました。

平野選手は「東京オリンピックのシングルス代表を逃したワールドツアーのグランドファイナルから1週間しかたっていなくて、気持ちが追いついていない中で優勝できてびっくりした一方で、自信にもなった」と話しました。

そのうえで、オリンピックの代表争いをしたこの1年間を振り返って「初めてオリンピックに出場したいと思って、これまで感じたことのない苦しさを感じた。特にここ数か月は国際大会で獲得するポイントなど考えることが多すぎて、思い切ったプレーをすることができなかったが、きょうは自分が目指しているプレーをすることができた」と述べました。

そして、代表入りを決めた来年の世界選手権については「東京オリンピック前ではいちばん大きな大会で、オリンピックに出場する選手が多く試合に出ると思う。大きな舞台で中国の選手から1勝できるように頑張りたい」と意気込みを語りました。

Let's block ads! (Why?)



"に" - Google ニュース
December 21, 2019 at 05:47PM
https://ift.tt/2Sc9hYB

卓球 平野美宇 世界選手権の代表に - NHK NEWS WEB
"に" - Google ニュース
https://ift.tt/2q0a0jR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "卓球 平野美宇 世界選手権の代表に - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.