Search

かんぽ生命 信頼回復に向け顧客の不利益解消が課題に - NHK NEWS WEB

かんぽ生命の保険の不適切な販売問題で、日本郵政グループは、新たにおよそ6万人を対象に詳しい調査をすることを決めました。信頼回復に向けて顧客の不利益を早期に解消できるかが問われます。

この問題で日本郵政グループは31日、総務省と金融庁に提出した業務改善計画を公表し、およそ6万人、件数にしておよそ22万件を対象に追加で詳しい調査を行う方針を示しました。

多数の契約をしていたり、保険の対象になる被保険者を替える「ヒホガエ」と呼ばれる契約をしたりして不利益を受けた可能性があるためで、詳しい調査の対象はこれまでの18万3000件から増えることになりました。

これについて日本郵政の増田寛也社長は、31日の記者会見で、「一部は去年でも抽出できたもので、きちんとリスク感度を高めてやるべきだった」と述べ、これまでの調査範囲が不十分だったという認識を示しました。

そして、外部の専門家の意見も取り入れながら経営改革に取り組む考えを示しました。

一方で、去年夏以降自粛している営業活動の再開時期については明言を避けました。

会社は、ことし6月にかけて追加調査の契約内容を順次確認する方針ですが、調査終了にはかなりの時間がかかることになります。

調査の結果、法律や社内ルールに反する不正な販売だったと認められる事例が増えることは避けられず、信頼回復に向けて、顧客の不利益を早期に解消できるかが問われます。

Let's block ads! (Why?)



"に" - Google ニュース
February 01, 2020 at 03:29AM
https://ift.tt/2uPlj0k

かんぽ生命 信頼回復に向け顧客の不利益解消が課題に - NHK NEWS WEB
"に" - Google ニュース
https://ift.tt/2q0a0jR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "かんぽ生命 信頼回復に向け顧客の不利益解消が課題に - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.