Search

臨時休校要請 インターネット上に戸惑いの声相次ぐ - NHK NEWS WEB

安倍総理大臣が、来月2日から全国すべての小学校・中学校、それに高校などについて、春休みまで臨時休校に入るよう要請する考えを示したことについて、インターネット上には突然の要請に戸惑う声が相次いで投稿されています。

このニュースが報じられるとツイッター上には投稿が相次ぎました。
「仕方ないか。これで感染拡大が防げるのなら!!」「理解できる。健康あってからだからね」などやむを得ないという声の一方で、「中高生、休校したら普通に遊びに行くし意味ないのでは…」とか「学校休校にする前に満員電車解決する方が先ちゃうかな」などという声も見られます。

また、学校が休みになる生徒たちからは「明日で終わり…?感染しないためだから仕方ないけどあまりにも早すぎる…」とか「てことは、明日で学校終わり?え、そんな急な別れある!?卒業式消えた…?」「どうせならもっとはやく言ってほしかった。こんな形で終わりたくない…」などと戸惑いの声が聞かれます。

そして、働きながら子育てをしている親たちからは、悲痛とも言える声が相次いで投稿されています。

「え?学校休み?春休みまで?うちの子独りで留守番はまだ無理だよ」「嘘でしょ・・?だったらすべての会社も休みにしてもらえるんですかね??全国の共働きのお家の子はどうしろと??」「低学年の子供がいる共働きの家はどうしたらいいの?仕事は休めない在宅ワークできる職場ばかりじゃないのよ」

Let's block ads! (Why?)



"に" - Google ニュース
February 27, 2020 at 07:34PM
https://ift.tt/2T1MG0N

臨時休校要請 インターネット上に戸惑いの声相次ぐ - NHK NEWS WEB
"に" - Google ニュース
https://ift.tt/2q0a0jR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "臨時休校要請 インターネット上に戸惑いの声相次ぐ - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.