Search

北海道 新たに8人の感染確認 道内98人に - NHK NEWS WEB

7日、北海道内で新たに8人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、これで道内の感染者は98人になりました。札幌市の秋元市長は、7日、感染が確認された2人とこれまでに確認されている3人の合わせて5人が、札幌市のライブバーの従業員と客だと明らかにしました。

北海道と札幌市によりますと新たに感染が確認されたのは、札幌市の50代から70代の男女6人と、滝川市の40代のパート従業員の女性、北見市の60代の会社員の女性の合わせて8人です。

札幌市の秋元市長は記者会見で、7日、札幌市で感染が確認された6人のうち、60代の会社員の男性2人は、先月26日に札幌市中央区のライブバー「singsingsing」(シングシングシング)を客として訪れていたことを明らかにしました。

また、このバーの従業員3人がこれまでに感染が確認されているということで、市は「クラスター」と呼ばれる集団感染が発生した可能性についても調査を進めるということです。

秋元市長は、先月26日にこのライブバーを訪れ発熱などの症状がある人は札幌市の相談窓口に連絡するよう呼びかけました。

そのうえで秋元市長は、「これ以上の感染拡大を防ぐため、市民には不要不急な外出を控えるほか、できるかぎり人の集まる場所、特に換気の悪い場所での会合や飲み会などをしばらく控えるよう協力していただきたい」と述べました。

また、道の会見によりますと、北見市の60代の女性は、「クラスター」と呼ばれる集団感染が発生したとみられる北見市の展示会に参加していた60代の男性の濃厚接触者だということです。

ただ、この女性は展示会には参加していなかったということです。

これで道内の感染者は98人になりました。

Let's block ads! (Why?)



"に" - Google ニュース
March 07, 2020 at 05:33PM
https://ift.tt/3cDl9dL

北海道 新たに8人の感染確認 道内98人に - NHK NEWS WEB
"に" - Google ニュース
https://ift.tt/2q0a0jR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "北海道 新たに8人の感染確認 道内98人に - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.