分かりづらいタイヤの種類と性質の違い
今季の冬もそろそろ終わり。「あぁ、今年は積もらなくてよかったナ」と胸をなでおろす非降雪地帯に住む人もいれば、「またタイヤ交換をしなければならないのか……」と憂鬱(ゆううつ)な気持ちになる降雪地帯のオーナードライバーも多いはず。
そんな双方の人にとって気になる存在となっている(かもしれない)のが、「オールシーズンタイヤ」なるアイテム。「今から40年以上も前に、世界で初となるオールシーズンタイヤを発売」という実績とともに、長らくグッドイヤー製品による独占状態が続いてきた国内マーケットに、昨今はミシュランやヨコハマタイヤなどが積極的なプロモーション活動を展開しつつ本格参入を始めたのだから、なおさらである。
でも、「それってスタッドレスタイヤとはどう違うの?」というのは、当然聞こえてきそうな疑問の声。「そういえば、“M+S”(マッド&スノー)という記号が付いたタイヤもあるよね?」となってくると、ますます混乱に拍車がかかりそうだ。
ということで、春のタイヤ交換シーズンを前に、このあたりをもう一度おさらいしておこう。自分が話題のオールシーズンタイヤの恩恵に十分あずかれそうなユーザーなのか、逆に、やっぱり季節の変わり目でのタイヤ交換が必要なユーザーなのかが、これでハッキリするはずだ。
拡大 |
"に" - Google ニュース
March 02, 2020 at 04:00AM
https://ift.tt/3cqpFfU
「オールシーズン」って何? 「M+S」の意味は? 交換前に知りたいタイヤの基礎知識 - webCG
"に" - Google ニュース
https://ift.tt/2q0a0jR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "「オールシーズン」って何? 「M+S」の意味は? 交換前に知りたいタイヤの基礎知識 - webCG"
Post a Comment