Search

大阪 新たに2人の感染確認 ライブハウスのコンサート参加者も - NHK NEWS WEB

大阪府に住む50代の男性と40代の女性が、新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。これで大阪府内で感染が確認されたのは6人になりました。

大阪府によりますと、新たに感染が確認されたのは、府内に住む50代の男性で、先月15日に大阪市のライブハウスで開かれたコンサートに参加し感染が確認された40代の男性と、先月18日に接触していたということです。

50代の男性は、先月22日に発熱の症状が出て、府内の医療機関を受診したあと、2日、検査で陽性が確認されました。

また、新たに感染が確認された40代の女性は、この50代の男性の知人だということです。女性は男性に症状が出始めた先月22日以降、頻繁に接触していたということで、24日に発熱の症状が出て、府内の医療機関を受診したあと、2日、陽性が確認されました。

女性は、集団感染が起きた疑いが指摘されている先月15日の翌日、同じライブハウスで開かれたコンサートに参加していましたが、大阪府は、現時点では16日のコンサートで感染が広がった可能性は低いとしています。

これで大阪府内で感染が確認されたのは6人になりました。

大阪府は15日のコンサートに参加したスタッフや観客など合わせておよそ150人のうち、およそ60人を特定していて、ほかに感染した人がいないか調査を進めています。

Let's block ads! (Why?)



"に" - Google ニュース
March 02, 2020 at 06:58PM
https://ift.tt/2PFJm9u

大阪 新たに2人の感染確認 ライブハウスのコンサート参加者も - NHK NEWS WEB
"に" - Google ニュース
https://ift.tt/2q0a0jR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "大阪 新たに2人の感染確認 ライブハウスのコンサート参加者も - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.