Search

布マスク 都内で配達始まる 「来月中に配り終えたい」 - NHK NEWS WEB

新型コロナウイルスの感染拡大の防止につなげるため政府が全国すべての世帯を対象に配布する布マスクの配達が、17日から都内で始まりました。

東京 世田谷区では17日午前、布マスクが入った袋を積んだバイクに乗って配達員が郵便局を出発し、1軒1軒のポストに投かんしていきました。

袋には2枚の布マスクとともに、密集や密接などいわゆる3密を防ぐことなどを呼びかけるお知らせが同封されています。

政府は新型コロナウイルスの感染拡大でマスクの品薄が続いていることから、およそ460億円を投じて、洗って再利用できる布マスクを全国すべての世帯を対象に1つの住所に2枚ずつ配布することにしています。

日本郵便によりますと17日は世田谷区のほか、東京 港区でも配達が始まり、厚生労働省は今後感染者の多い地域を優先して配達地域を全国に広げ、来月中に配り終えたいとしています。

配達を担う世田谷郵便局の西脇豪人さんは「待っている方がたくさんいると思うので、迅速に丁寧に届けていきたい」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"に" - Google ニュース
April 17, 2020 at 10:29AM
https://ift.tt/3acon5P

布マスク 都内で配達始まる 「来月中に配り終えたい」 - NHK NEWS WEB
"に" - Google ニュース
https://ift.tt/2q0a0jR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "布マスク 都内で配達始まる 「来月中に配り終えたい」 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.