
中国の テンセント・ホールディングス(騰訊)は米国でアマゾン・ドット・コムの「トウィッチ」に似たストリーミング配信サービスを始めている。同社が米国のソーシャルメディアに進出するのは珍しい。
時価総額で中国最大の同社は少なくとも3月以降、モバイルに軸足を置くストリーミングネットワークのテストを米国内の関係企業を通じて静かに進めている。新サービスの現名称は「Trovo Live(トロボ・ライブ)」で、見た目と機能はトウィッチに非常に似ている。トロボは今週に入り、優秀なクリエーターに賞金を与える総額3000万ドル(約32億円)のパートナーシッププログラムを7月から開始すると 発表した。
中国のゲーム市場とソーシャルメディア市場を支配する同社は、トウィッチを脅かすリソースを持つ世界でも数少ない企業の1社かもしれない。しかし、これまでのところ外国でのオンラインユーザー獲得の取り組みは必ずしも成功を収めているとは言えず、トロボも現時点では生まれたばかりのサービスに過ぎない。
まだベータテスト中のトロボは、ゲーム愛好者以外にはほとんど注目されていない。ゲームコンテンツのクリエーターでユーチューブの自身のチャンネルに約45万人の登録者を抱えるボビー・プレイズ氏は「世界で最も競争力あるゲームの多くを運営しているテンセントがモバイルクリエーターの支援者となるのは間違いなく大きなプラスだ」と指摘。最近使い始めたトロボでは「今のところ良い体験しかしていない」と述べた。
トロボはウェブサイト上の 利用規約でテンセント傘下であることを明らかにしているが、詳細には触れていない。この文書には、カリフォルニア州パロアルトにあるテンセントの米国本部と同じ住所が書かれている。テンセントはコメントを差し控えた。
原題:
Tencent Rolling Out Twitch Game-Streaming Rival in the U.S. (1)(抜粋)
"に" - Google ニュース
June 29, 2020 at 07:53AM
https://ift.tt/2NEYfra
中国テンセント、米国のソーシャルメディアに静かに進出 - ブルームバーグ
"に" - Google ニュース
https://ift.tt/2q0a0jR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "中国テンセント、米国のソーシャルメディアに静かに進出 - ブルームバーグ"
Post a Comment