Search

トランプ大統領「キム委員長 近いうちに会おう」とツイート - NHK NEWS WEB

アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長に向けて、「早く行動し、アメリカと取り引きすべきだ。近いうちに会おう」とツイッターに投稿し、米朝首脳会談の実現を呼びかけました。トランプ政権は北朝鮮の反発に配慮する形で米韓の合同軍事訓練を延期すると発表したばかりで、北朝鮮の対応が注目されます。

北朝鮮は先週、来年のアメリカ大統領選挙でトランプ大統領の対立候補になる可能性がある、民主党のバイデン前副大統領について、キム委員長を冒とくしたとして、「狂犬だ」と非難しました。

これについてトランプ大統領は17日、ツイッターに「キム委員長よ」と呼びかける文章を投稿し、「バイデン氏は狂犬ではなく、いくらかはましだ」と書き込みました。

一方で、「あなたの目的をかなえられるのは私だけだ。早く行動し、アメリカと取り引きすべきだ。近いうちに会おう」として米朝首脳会談の実現を呼びかけました。

トランプ大統領とキム委員長は、ことし6月の3回目の首脳会談で非核化をめぐる実務者協議の再開で合意しましたが、協議は進まず、先月、スウェーデンで行った協議も不調に終わりました。

しかし、トランプ政権は17日も、米韓の合同軍事訓練を北朝鮮の反発に配慮する形で延期すると発表し、協議に応じるよう求めていて、北朝鮮の対応が注目されます。

Let's block ads! (Why?)



"に" - Google ニュース
November 18, 2019 at 04:52AM
https://ift.tt/3487AhK

トランプ大統領「キム委員長 近いうちに会おう」とツイート - NHK NEWS WEB
"に" - Google ニュース
https://ift.tt/2q0a0jR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "トランプ大統領「キム委員長 近いうちに会おう」とツイート - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.