Search

松坂大輔 14年ぶり西武に復帰決定「日本一へ チームの力に」 - NHK NEWS WEB

プロ野球と大リーグで日米通算170勝をマークしている39歳の松坂大輔投手が、14年ぶりに古巣の西武に復帰することが決まりました。

松坂投手は10月に中日を退団し、古巣の西武と入団に向けた交渉を進めてきました。

そして西武が3日、松坂投手と契約することで合意したと発表しました。
西武への復帰は14年ぶりとなります。

松坂投手は39歳。
横浜高校のエースとして甲子園で春夏連覇を達成し、平成11年にドラフト1位で西武に入団。

1年目から3年連続で最多勝に輝くなど平成18年まで8シーズン在籍しました。

その後、大リーグに移籍してレッドソックスなどでプレーしました。

4年前にソフトバンクで日本球界に復帰し、去年は中日で6勝を挙げてカムバック賞を受賞するなど、これまでに日米通算で170勝を挙げています。

またWBC=ワールド・ベースボール・クラシックとオリンピックでも活躍しました。

松坂投手は球団を通じて「このたび14年ぶりに西武に復帰することになり大変うれしく思います。プロ野球選手としてのスタートであり育ててもらった所沢、そして西武ファンの皆さんの前で再び野球ができることをとても楽しみにしています。リーグ3連覇、日本一を目指すチームの力になれるよう努力していきたいと思います」とコメントしています。

Let's block ads! (Why?)



"に" - Google ニュース
December 03, 2019 at 12:55PM
https://ift.tt/37Zc2Sv

松坂大輔 14年ぶり西武に復帰決定「日本一へ チームの力に」 - NHK NEWS WEB
"に" - Google ニュース
https://ift.tt/2q0a0jR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "松坂大輔 14年ぶり西武に復帰決定「日本一へ チームの力に」 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.