Search

ロッテに入団 佐々木「活躍し被災地に貢献したい」岩手 大船渡 - NHK NEWS WEB

プロ野球ロッテにドラフト1位で入団した岩手・大船渡高校の佐々木朗希投手が地元のメディア向けに取材に応じ、「活躍して元気を届けることで被災地に貢献したい」と東日本大震災で被災した地元への思いを語りました。

最速163キロの球速で注目を集め、ロッテに入団した大船渡高校の佐々木投手は22日、岩手県大船渡市内のホテルで地元のテレビ局や新聞社の取材に応じました。

佐々木投手はことしを振り返り、「いろいろな経験をできた1年間でした。チームメイトと甲子園を目指した経験をこれからの成長につなげていきたい」と話しました。

また、陸前高田市に住んでいた小学3年生の時に東日本大震災で被災した経験について聞かれると、「それまで当たり前にあった野球道具や練習場所がなくなってしまったので、今野球ができる環境にとても感謝しています」と述べました。

そして、「被災した自分にしかできないことがあると思うので、活躍して元気を届けることで被災地に少しでも貢献したい」と地元への思いを語りました。

最後にプロ1年目に向けては「まだ未知の部分が多いので、がむしゃらにプロとしての道を歩んでいきたい。1軍で投げて勝つことが目標です」と意気込みました。

佐々木投手は年明けにチームの寮に入り、新人の合同自主トレーニングに参加する予定です。

Let's block ads! (Why?)



"に" - Google ニュース
December 22, 2019 at 01:32PM
https://ift.tt/2MgjXBC

ロッテに入団 佐々木「活躍し被災地に貢献したい」岩手 大船渡 - NHK NEWS WEB
"に" - Google ニュース
https://ift.tt/2q0a0jR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ロッテに入団 佐々木「活躍し被災地に貢献したい」岩手 大船渡 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.