Search

天皇ご一家 映画のチャリティー試写会に出席 - NHK NEWS WEB

天皇ご一家は18日夜、東京都内で、戦時中の広島を舞台にした映画のチャリティー試写会に出席されました。

天皇皇后両陛下と長女の愛子さまは18日午後6時半すぎ、東京 港区の会場に到着し、映画の関係者が出迎える中、一人ひとりと笑顔で言葉を交わされました。

上映されたのはアニメーション映画「この世界の片隅に」をベースに、およそ40分間にわたり新たな場面を加えて制作された作品です。

戦時中の広島を舞台に、厳しい生活の中でも明るさを忘れない主人公の女性が心の葛藤を抱えながら生きていく姿が描かれています。

愛子さまは中学3年生の時、広島市の平和公園を訪れた経験をもとに「平和」への思いを作文に記していて、上映が始まるとじっくりと作品に見入られていました。

Let's block ads! (Why?)



"に" - Google ニュース
December 19, 2019 at 02:58AM
https://ift.tt/2Q33zph

天皇ご一家 映画のチャリティー試写会に出席 - NHK NEWS WEB
"に" - Google ニュース
https://ift.tt/2q0a0jR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "天皇ご一家 映画のチャリティー試写会に出席 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.