ファーストリテイリング傘下のユニクロが運営するオンラインストアで2020年6月19日午前、アクセスしづらい状況になっている。同社は同日、洗って繰り返し使用できる布マスク「エアリズムマスク」を発売しており、購入希望者のアクセスが殺到したことが原因とみられる。
日経クロステック編集部が同日午前に確認したところ、午前8時台から断続的に「お詫びとお知らせ」の画面が表示される状態が続いている。また、商品をカートに入れて購入手続きを進めようとすると、過負荷によりサーバーとの接続を確立できないことを示す「503エラー」や、サーバー側でアクセス制限をかけていることを示す「403エラー」も表示される。
ファーストリテイリング広報は同日午前11時すぎ、日経クロステックの取材に対し「主にカート以降の画面でつながりにくくなっている。購入できている方もいるのでシステムは正常に動いており、ダウンはしていないと思われる。当面はつながりにくい状態が続くだろうが、アクセス集中がなくなれば解消されるとみている」とコメントしている。
"に" - Google ニュース
June 19, 2020 at 09:54AM
https://ift.tt/3dcGQRe
マスク発売のユニクロECサイトがつながりにくい状態に、503や403エラーも - ITpro
"に" - Google ニュース
https://ift.tt/2q0a0jR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "マスク発売のユニクロECサイトがつながりにくい状態に、503や403エラーも - ITpro"
Post a Comment